8-4.png





大雨だったり、猛暑だったり、
大雪だったり、飼い主さんの体調不良などで、

日課のお散歩に、愛犬を連れて行けない事ありますよね。

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ

また、シニアのワンちゃんは、
だんだん運動が苦手になってきて、

お外に行きたがらないこともあると思います。


そんな時、一番良い方法が、
ドッグマッサージです☆

マッサージをする事で、
血液循環がよくなり、呼吸も整って肺活量も増してくるので、
大事な脳へ沢山の酸素を送ってくれるようになるんです。

さらに、
マッサージをすると新陳代謝が高まり、
体内の老廃物や疲労物質の排泄を促します。

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ