dog6.JPG

うちの子は元気いっぱい!

体もどこも悪くなくて健康そのもの!

病気なんてまるで心配がないの^^

という飼い主さんも多いと思います。

でも、そんな元気いっぱいのワンちゃんも
いつ病気になるか分かりません。

ワンちゃんと飼い主さんは進んでいる時計の
動くスピードが違います。

なにか変化に気がついたときには、
病気が深刻な状態になっていることが多いです。

そして、病気になってしまうと、なおすにも時間がかかりますし、

なによりワンちゃんが苦しい時間を長く過ごすことになりますから
早めに対応してあげた方が絶対いいに決まってますよね。


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ





そんな、今元気なワンちゃんが
病気にかからないように【予防】するのに、

一番効果があるのが【ドッグマッサージ】です。

あらゆる病気の始まりは「血行不良」が原因です。

年齢だったり、ストレスだったり、
身体に負担をかけたことでいろんな場所の血管が
収縮したりして、末端まで新鮮な酸素を血液が
運べなくなってきたら、

平熱も昔より下がり、免疫力も下がっていきます。

そして、血行が悪いまま長年過ごしていると、
毛細血管がどんどん無くなっていき、
血管が退化してしまうんですね><


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ


しかも、毎日マッサージをすることは、
ワンちゃんの体にさわることになりますから

ワンちゃんとの信頼関係を深めることと、
普段は触らないワキの下などもマッサージで触っていくので、

「皮膚の疾患」や「腫瘍」など、またいつもはなかった
「腫れ」などの異常にいち早く気づくことが出来るんですね。

つまり、病気の早期発見が出来る、
そうすることで早いうちに治療が出来る、

しかも初期段階なので早く回復することが 期待できるし、
それだけワンちゃんへの体の負担を減らしてあげられるんです。

一石二鳥の【ドッグマッサージ】
是非ご活用下さい^^