8-4.png

実は、ワンちゃんの筋肉は、
1歳以降から衰え続けるんです。

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ

犬の筋肉は、生まれてから成長をしていき、
性成熟の終わる1サイコロにピークを迎えます。

1歳を過ぎると少しずつ筋肉は衰えていくんです。

この、衰えるスピードは、

日々の運動や、
日々の食生活によって違います。


愛犬が元気で長生きしてもらいたいなら、
日々の運動と食生活がキモになります。


ただ、近くに運動場がない
平日は仕事をしているから散歩も出来ない!

という方が本当に最近は多いです。

だからこそ、自宅で簡単に、
飼い主さんができる「ドッグマッサージ」は最適なんです★

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ

あなたが愛犬専用のセラピストになって、
愛犬が元気で長生きできるようにケアしましょう♪