ワンちゃんの体調に一番敏感な
ブリーダーさんがオススメする、

ワンちゃんをケアする最善の方法。
それが「ドッグマッサージ」です。
ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ

優良のブリーダーさんは、
飼育環境についてだけではなくワンちゃんの知識も、
色々な子を育てた経験もあります。

ですので、ワンちゃんに何が一番必要で、
何が一番良いかをわかっています。

元気に長生きしてもらう為にも、
ドッグマッサージ是非してあげてください!

ドッグマッサージ。
それが、ワンちゃんと暮らす愛犬家に
一番覚えて欲しいことです。

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ

人間のマッサージは難しいですが、
肩を揉むくらいでしたら誰でもできますよね^^


ワンちゃんの身体は人間よりもとっても小さいです。

だからこそ、コツさえわかれば、
今すぐにでも簡単に誰でもマッサージが出来てしまいます。


特に今丁度「換毛期」ですので、
マッサージをしながらのブラッシングがベストです。

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ

ドッグマッサージは、
ワンちゃんが怖がったり嫌がったりは絶対にしません。

マッサージをするとほとんどのワンちゃんが
気持ちよくて眠っちゃうんですよ☆