dog1.png

最近の調査では、ワンちゃんやにゃんちゃんの
約4割が肥満であると報告されています。

虚勢・避妊手術の影響、
食べすぎ・ストレスなど原因は様々ありますが、

人間の生活に近づいているからという事も考えられます。

「肥満」は病気では有りませんが、

肥満によって
・腰痛
・心不全
・糖尿病
・ガン
・アトピー など、

肥満になったことで命に関わる病気を引き起こす
原因の一つとして考えられます。

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ



いま動物病院にいくと肥満の解消は、
ダイエットフードと無理のない運動しか
対処法がありません。

しかも、食べなれていないダイエットフードは
好き嫌いをするワンちゃんが多く、

健康的なダイエットとはいえないことも
少なくありません。


では【食事制限がいらないダイエット法】が
あるとしたら、試してみたいと思いませんか?

しかも、ダイエットしてワンちゃんのストレスも
なくなり、前よりも飼い主さんの事が大好きになる!

そんな魔法の方法があるんです。

その方法とは
「ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ」
ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ